こんなお悩みありませんか?
1社1社に合わせた
書類手続き・管理を代行する
エコ・コンシェルジュに
お任せください。
オーダーメイド手続き代行の流れ
複雑な書類作成から
業者選びにやりとりまで全てを代行
廃棄物処理を行う際に必要となる業務は多岐に渡ります。
処分業者の選定から、見積り書・契約書・マニフェストなどの複雑な書類関係。
回収日決定までのやりとりや当日の立ち合いなど知識と時間と手間がかかります。
そのような手続きを一括してお任せいただけます。
エコ・コンシェルジュなら下記の手続きをすべて代行いたします。
-
ヒアリングと
該当廃棄物確認廃棄物内容に応じて写真やサンプルをお送りいただきます。必要に応じて排出現場確認を行います。
-
処理会社選定と
ご提案ヒアリング内容をもとに、処理方法やエリア、予算等を鑑みて処理先を複数ピックアップします。
また、サンプル、分析結果等をもとに各処理会社と打合せします。 -
実地確認と
委託先決定、再調整必要であれば、現地に同行、実地確認を行います。
その上で最適な委託先をご提案します。 -
ご契約
委託契約書等の作成関連業務、契約書内容の調整、製本等を行います。
-
作業終了報告書の作成
受発注や初回回収に立ち会わせていただき、一連の作業についての終了報告書を作成、ご提出します。
面倒なやりとり、手続き代行サービス
3つのメリット
専門知識豊富です!
複雑な書類関係をすべてお任せ
廃棄物処理に関わる書類は、マニフェストや契約書など種類も多く複雑です。 弊社ではこれらの書類をすべて代行。覚える時間や作成する時間などに手間を取られてしまうこともありません。
業者の選定からやり取りまで
社内に専門家がいるような安心感
どこに依頼すればいいのか、判断基準に迷い選定に時間がかかります。弊社の持つネットワークを活かし、適正価格・法令遵守の処分業者をマッチングします。その後の回収日までのやり取りなど、細かな業務まですべて代行します。
窓口はエコだけでOK!
直接処分業者に依頼すると書類などの手続きを自分でやらなくてはならないだけではなく、 廃棄物の種類によっては別の業者に依頼しなければなりません。弊社にお任せいただければ、廃棄物に合わせた業者の選定や複数の処分業者を組み合わせてのご提案も出来ます。 窓口のエコ・コンシェルジュに状況をお話しいただくだけでスムーズに作業が進みます。